ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

両国「八百八町花の舞」はなの舞両国バージョン

イメージ 1


5/2晴
両国にぎわい祭りを味わって、帰る前にもう一軒寄り道。

あまり空腹ではないので少し飲むぐらいか?
なので調べてた中華屋とかにいくら感じでない。

ならサイゼリヤも有るけど、まあこっちかな?
駅隣接の居酒屋に。

名前は凝ってるけど、要ははなの舞チェーンだそう。
ちゃんこが有ったり、店内に土俵が有るみたいだけど。

ランチタイムも丁度終わったようで、安心して飲む為だけに入れる。

奥まで広いお店なのに、なぜか?お客さんは一番手前の部屋に詰め込まれている。
奥に土俵有るからそちらの席がメインと思うんだけど。

考えたらそうか?
このぐらいの客数で席散りばめちまったら、店員さん倍必要か?

フロア担当は若い女性ばかり。
そんないそがしく見えないけど、注文のチャイム鳴らしても鳴らしても来ない。
後から鳴らした席に先に行っちゃいそう。

何か、女子校の模擬店みたいな素人感覚?
そういうの好きな客にはいいだろうね。

☆ドリンク
梅干しサワー
大分焼酎 醇醸麦 ロック

サワーが薄かったので、お代わりは濃度に心配無用のロックにした。

お通しは無いようだ。

☆料理
エシャレット
焼き空豆

エシャレットは、グランドメニューに載ってるけど、まあそろそろ季節かな?と食べたくなって。
しかしやっぱり辛い。

追加注文で、焼き空豆と言った時、店員さんが、焼きそばパン?と聞き返して来た。
すんごい面白かった。
可哀相なので笑うの我慢したけど。

焼き空豆はグランドメニューではなく、化粧室行く時見かけた柱に貼ってあったメニュー。
何でこのメニュー、こっちの部屋には貼ってないんだろう?

しかし2つとも一番安いメニューと思って選んだけど、それでも390円って。
ここ高いのね。
はなの舞じゃないみたい。

帰る時、お会計がどう考えても合わない。
もしかしてお通し代?
出ませんでしたけど。
速やか減額してくれた。