ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

盛岡「盛楼閣」7年越しの冷麺リベンジ

5/1晴
今回の出張は盛岡泊。
お店を考えてる時に、ふと駅前の焼肉店の事が浮かぶ。

7年前、冷麺の有名店にも関わらすま、冷麺を食べられなかった事。
周りに合わさざるを得ず、やむを得ず焼肉定食みたいのを食べた。

調べたら、深夜までやってるらしい。
これは何としても、1人2次会ででも、リベンジしなければ。

と思ったら、1次会がそこになった。

☆ドリンク
生ビール

☆キムチ
白菜
オイキムチ

白菜キムチが濃い味。

☆焼肉
カルビ
レバ
ハチノス など
※多分

肉はしっかりタレで味付けされてる。
タレがおいしいようだ。
その分肉そのものは伝わり難いかも?

☆〆
温麺
冷麺

温麺の麺は、韓国的にそば粉が入ってるとか。
軟らかくなってて、この麺で温麺はどうなのかな?

7年越しの冷麺登場。

辛さに何段階か有るそう。
中辛的なのを頂いた。

麺しこしこ。
太くてしっかりの、盛岡冷麺

スープ的な事言うと、自分的には辛さ入ってないのが多分好みだろうなと思った。
後から入れるならいいけど。

スープそのものをまず味わってみたい。