ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

小田急新宿店 北海道物産展

イメージ 1


イメージ 2


4/29晴
職安通りで朝酒後、歌舞伎町をすり抜けて徒歩で小田急百貨店へ。
北海道物産展を見に。

着いたら早速エレベーター前に、物産展名物のじゃが豚試食。
食事して来たばかりだけど貰う。

その後もちょこちょこと試食しながら、この後のつまみを探して買ったり。
何か気楽に試食させて下さるお店が多くて太っ腹!

鮭とばを、試食用じゃなく商品用のデッカいのくれたのはビックリ。
尋ねたら、袋ぶら下げて何か買った様子の人は、他でも購入率高いからとか。

なるほど、勉強になる。

☆購入
北見市しんや」のしほたて
池田町「嶋木牧場」ラクレット

お酒も買おうと思ったけど、ビールは無し。
有れば会場にベンチ有るので、そこで飲んでつまむのに。

ワインなら有るけど冷やしてはいないので。

取り敢えず9階の屋上に移動。
そしたら飲食可能席満席か。
なら隣のデパートに移動すればいい。
どうせもう物産展には戻らないから。

京王百貨店屋上。
ベンチ確保。
ビール地下食品売場にて確保。

のしほたては、貝柱をのしたものと。
一口目、正に干し貝柱のあの風味。

チーズはもう一つのオリジナル銘柄ぽいのと悩んだ。
というかそちらの方が風味良かった?

でも値段で単純にこれを。

柔らかめで、千切ってパクパク食べられる。
風味はあまり強くない。

ラクレットだから、やっぱり溶かしてポテトと食べた方がいいだろう。
新じゃがの季節でもある。