ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

職安通り「東京赤い屋台」24時間

イメージ 1


4/29晴
祝日だけど午後は勤務なので、午前はせめてエンジョイ。

朝から大久保コリアタウンに向かい、朝からやってるお店を探す。
そうすると、朝からというより24時間営業のお店という事になるようだ。

結果、2度目となるお店に入った。
前回は普通にランチタイムだった。

という事で、朝だけど通常メニュー。
といってもそんな高くない。

因みに、量は分からないけど焼き肉系が安め。
あと鍋系も安め。
今日はどっちも頼まないけど、今後も色々使えそう。

☆注文
ムール貝タン
チョレギサラダ
キムパプ
チョウムチョロム

実は最初、ムール貝と豚足の2品頼んだ。
そしたら豚足在庫切れ判明。

そしてお通し来る気配も無いので、サラダ頼んだ。
+キムパプも頼んじゃい、予定より1品多くなっちゃったの。

そしたらムール貝と一緒にお通し4品も来たの。
嬉しいんだけど。

イメージ 2


☆お通し
もやしナムル
大根ナムル
じゃが芋と茹で玉子サラダ
厚揚げ和え

豆じゃないもやし。
味はそのもやしの味。

大根ナムルというのか?ムチムというのか?
大根細切り。
赤い和え物。

サラダは他に、胡瓜や人参。
全体賽の目切り。
味付けは薄め。
マヨネーズ味でもないみたい。

厚揚げも赤い和え物。
でもほとんど辛くない。
揚げ物も煮たりとかしてないか?そのままの味。

ムール貝はスープが旨い。
見えないけど、青唐の存在を感じる。
あとニンニクもか。
これぞ韓国スープの味。

ムール貝は綺麗に処理してあって良い。
具が他にも玉ねぎ、葱の青い所、人参、えのきとか入ってて、韓国のムール貝だけの感じのよりバラエティ。

イメージ 3


チョレギはサニーレタスメインではない。
千切りキャベツ、玉ねぎ?葱の青、胡瓜、えごまの葉と入ってる。

えごまの香りが良い。
ほんのり甘い独特の味付けも好き。

イメージ 4


韓国海苔巻キムパプは、玉子焼、カニカマ、ほうれん草、たくあん、ごぼうが具に。
米の歯応えと、胡麻油の程良さ、旨い。

海苔はシナパリ。
いわゆる漉いたような韓国海苔の食感でなく、ああ味付けでもない。