ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西川口「大黒店」肉焼く居酒屋

イメージ 1


4/15曇
京浜東北線昼からはしご酒。
2ヶ所目は西川口

BMしてたお店じゃなく、ふらっと通り掛かったお店に。

真っ昼間からの営業ではなく、今のおやつ時頃からのオープンのようだ。

普通の居酒屋かなとふうっと入った。
メニューに肉系とか有るので、或いはもつ焼き屋?かと。

そしたら卓上には焼肉用ガスコンロ。
焼肉が一応メインらしい。
でも居酒屋メニューも普通の居酒屋くらいに有って、肉は別に頼まなくてもいいみたい。

というか、先客の方々は何方も食べてないのね。

雰囲気的には、明るい内からのんびりするお店。
お一人様はカウンターに案内された。

でも後から来たお一人様は、テーブル席へ。
カウンターも席数多くないので、これ以上来ると隣り合っちゃうもんね。

☆ドリンク
ホッピー黒
中×2

リーズナブルを目指してホッピーで。

お通し無し。
明朗かつリーズナブルだなあ。

☆料理
ソーセージフライ
輸入大黒牛カルビ
国産豚カシラ

ソーセージは魚肉の。
それを縦にハーフカットしてる。
ソースと芥子で。

牛カルビは色がピンクで、あれ?これ豚ロースなどじゃないの?という見た目と味も。
まあ、味付けしてないからそう感じたのかも知れない。

味付けしてないから塩振ってから焼こう。
因みに肉には、卓上にホルモンのタレが有る。

しかしここ豚も牛も、それぞれのメニューにちゃんと国産とか輸入とか書いてある。
素晴らしい。