ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「板橋冷麺」冷麺

イメージ 1


4/11曇
出張から戻ったら、昼前になってしまった。
取り敢えず昼食。
遠出は諦めてる。

バスで歌舞伎町。
そこから歩いて大久保駅手前まで。

韓国料理店だけど大久保だけど、大久保のコリアタウンとはかなり離れた小滝橋通り。

☆ドリンク
チョウムチョロム

温いのね。
ビールパスしただけに、冷えてて欲しかった。

☆料理
水冷麺
スユク

頼もうと思ってたゴッチョリが無かった。
残念。
メニューに変更が有ったのか?

イメージ 2


☆お通し
カクテキ
糸こん煮

カクテキ旨い。
コク有るなあ。

糸こんは柔らかめに煮てある。

スユクは、豚肉とキムチ、アミ塩辛。
塩辛が相性素敵。
しかしサンチュ欲しくなる。
メニューには無い。

蒸し肉だからか?肉は脂身の方がおいしく感じる。

冷麺は、スープがとても甘い。
少し酸味なんだけど甘い。
塩とか醤油とか欲しいけど、卓に有るの酢とマスタードだけ。

マスタード入れると、少し酸味治まる。

麺はシコシコ。
自家製とメニューに書いてるけど、麺が自家製って事か!

具に肉類は無い。
ほぼ大根水キムチ的なものだけ。