ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

皇居外苑の八重桜お花見

イメージ 1


4/11晴
天気予報がどんどん好転。
朝から晴れてる。
今日のお出かけは、午前中早くから出発。

一ヶ所目は、皇居外苑
東京駅から来て外苑入って左曲がると、八重桜並木が有る。

大手町で降りて、行く前にコンビニで買い出しと思ったら、地下通路ではお酒販売店見つからず。
かなり日比谷の方まで歩いてしまい、結局表出たら地下直結のもう一つ向こうのビルでやっと発見。

まあこっちからだと、八重桜並木の東京駅側とは反対側から近いんだけど。

八重桜は、今が見頃と言わんばかり。
丁度良い時に良い天気になって良かった。

いつもは並木の下のベンチに座るけど、今日はまだ早い時間だから全体に日陰。
なので向かいの芝生にシート敷いてお花見。
皇居外苑でお花見の贅沢。

見に来てる人達はほとんとが外国人みたい。
日本人はほとんど居ない。
こんなに良い場所なのに。

日本の良い場所ほ日本人より外国人の方がよく知ってるか?
こんな事では、良い所はどんどん外国人に取られてしまうかも?