ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

戸山公園 箱根山の桜のお花見

イメージ 1


イメージ 2


3/29曇
天気良くなるのを待ってから、今日もお花見に出る。

しかし満開にはまだ早いだろうと、メインの場所は来週に持ち越す予定。
ところがバス乗ってる内に、いや今週行った方がいいか?と。

都営地下鉄に乗り換えて若松河田下車。
駅近くで買い出ししたら、ちょっと歩いて戸山公園の箱根山に。
箱根山の近くにはコンビニとかも無いので、事前買い出し重要。

ここ本当に本当に大好きな桜の一ヶ所。
頂上に登ったら、360度桜の花。

しかしやっぱり早過ぎた。
南側は割りと咲いてる木も有るけど、全体には尚早。

ただ、良い事も有る。
この頂上、明日から一ヶ月ちょっと飲食禁止なので。
つまり今日は大丈夫と。

真ん中に椅子が有るので、そこで一杯やりながらお花見。
いい事に、ブルーシーターの宴会は五合目や麓辺りで。
頂上には居ない。