ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

早稲田「ホドリ」焼肉まつりなセット

イメージ 1


3/29曇一時晴
一時晴れたけど曇。
これからの花見に正に暗雲。

それでも戸山公園から歩いて早稲田に。
神田川の桜並木に行く前に、とりあえず昼食か。
気になってた焼肉屋に。
早稲田高校向かい。

メニュー的には学生意識して休めなのか?
ボリュームメニューも有るには有る。
しかし俺、学生の頃焼肉なんて食べた事無いだろ?
だからこのお店もその頃から有ったか?知らず。

入ると意外と小さいお店。
韓国料理屋というよりは焼肉店というメニュー。

☆注文
まつりセット
ハラミセット
生ビール

生はプレモルか?

おかずはほとんど無い。
セットに来たのは、グリーンサラダ、キムチ、若布スープ。

スープ良い味。
サラダは少ないけど、サンチュの代役に。

まつりセットはカルビ250gだって。
そのカルビドリップなのか?タレというよりもっと赤い。
なので付けダレ掛けて漬けダレにして味中和。

そのカルビ、肉は軟らかい。
でも風味は薄い。

ハラミも漬けダレ掛かってるけど、もっと浸り浅い。
塩胡椒掛けて塩味風に、だったら変えてみる。
ハラミの方がもう少し風味が有る。

カルビって和牛じゃなくても、チェーンのan×2とかでも、メニューによって風味の強い肉が有るのが不思議。