ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「アジヨシ別館」半人前

イメージ 1


3/24晴
大阪日本橋のおでん屋から鶴橋のホルモン目指してのハシゴ。

ところが、目指した筈のお店が閉まってる?
確認したら火曜定休だって。
ちゃんと調べなさい俺。

それで鶴橋ふらふらしてたら、本当の本命のこの時間閉まってる筈のお店に灯りが。
でもお店の方に訊いたら、やっぱり終わりだって。

どうしよう?
とにかく、事前調査では漏れてたけどまだ開いてるお店に突入。
かなり綺麗なお店で、鶴橋でホルモンのコンセプトからは外れちゃってるけど。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
ツラ
コテツ
タンツラ塩

焼肉は、特定メニューだけだけど半人前という素晴らしいのが有る。
これなら種類多めに食べられる。

焼肉というよりホルモンのイメージの町なので、そちら側目線でメニューを見た。
と言いながら、直腸だというコテツ以外に本日食指伸びず。

ツラはカシラとかホホ肉とかそういうのだと思う。
味的にはかなり普通の焼肉寄り。
だけど、結構硬め。

コテツは脂ブヨブヨ。
焼き加減分からずよく焼きで。

因みに付けダレは、ポン酢タイプの様な酸味の辛ダレ。

タレ味はもういいかと、〆は塩味で。
タンツラは、タンモトみたいな事だろうか?

かなりコリコリ。
ツラよりコリコリ。
ちょっと噛み切れない位の筋を感じる。

塩にしてよかったと思いながら、やっぱり付けダレ付けて食べたりして。

ところでアジヨシって、味良しとアジョシかけてるのかなあ?