ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

梅田「サウナ&カプセル大東洋」天然温泉

イメージ 1


3/24晴
大阪出張の宿泊は、朝まで居られる日帰り温泉を探して。

梅田に在った。
大阪駅から徒歩で。

カプセルも併設してるけど、休憩コーナーが有るから入浴料金だけの深夜コースに。

一人で泊まるなら、ホテルなんかじゃなくてこういう所が好き。
だって、お風呂が広くて夜中じゅう入れて、レストランだってずっとやってる。

日本のホテルの部屋に基本的に全く期待してない俺には、これがサイコーのゼイタク。

エレベーターで5階。
降りると受付とロッカー、そしてレストラン。
階下が風呂で、階上が休憩コーナーらしい。

まずはお風呂。
サウナが何種類有るの?
好きなミスト系も有った。


温泉は、露天のメイン浴槽だけだ。
なので、それ中心に入浴。

露天は屋根付きで、頭上の空は見えない。
だけど前方には向かいのビルのネオンが見えたりして悪くないなあ。

温泉は掛け流しだと。
適温にするのに少しだけ加温してると。

色は薄黄色透明系。
ほぼ無味無臭ぽい。

縁に頭乗せて浸かってると、堪らなく気持ち良い。

上がったらレストランコーナーで飲酒。
その奥には、漫画コーナーやインターネットまで有る。
漫画は人気どころを色々揃えてるらしい。

これ近所で雨の日の休日だったら、一日中居てもいいじゃないの!

一応休憩コーナーで寝ようかと。
リクライニングシートだ。
しかしお酒の回りが悪いのか?寝付けず。

また風呂入って飲酒。
レストランコーナーに居ると冷めて涼しくなって、また風呂また飲酒。
結局生ビール×2の酎ハイ梅4ぐらい飲んでしまった。

この酎ハイが、お酒はそうでもないかもしれなくても味が濃くていい。
薄い酒はキライなんだけど、お酒が濃くなくても味が濃ければおいしいのかも?と気付く。

イメージ 2