ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「モンレーヴ」入れ立てシュークリーム

イメージ 1


3/22晴
亀戸で、焼肉食べてから中央公園に移動。
バス停に向かうよりは、ちょっと有るけど商店街歩いて行く事にした。

公園のお供も探したいので。

ケーキ屋さんを覗く。
普段食べないくせに、シュークリームがおいしそうに見える。

色々話してたら、注目受けてからクリーム入れるシュークリームも有るよと。
そしたら目の前に積んであった。

面白そうなのでそれか。
それに普通のシュークリームより少し安い。

それにしても別に揚げ立てでは無いけど、どういう趣向たろう?
生地がクリームでふやけないという事か?

☆購入
パリうまでシュー
桜ブッセ

亀戸中央公園の杏林で。

シュー生地は、普通のシュークリームのああいうしなっとするのじゃない。
ああいう生地の匂いでもない。
嫌いじゃない。
これならペロッと食べる。

ブッセは、お菓子のホームラン王の様なああいう生地。
桜の花の塩漬けも入ってた。
心地良い塩気。