ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸「三千里」焼肉弁当

イメージ 1


3/22晴
杏の花を見に亀戸に来て、公園に行く前に駅の近くでランチ。
日曜だし魚ではないから、なら韓国系かと。
いっそ焼き肉かと。

駅の近くの裏通りのお店に。
有名な餃子屋さんよりもう一本裏の。

中はとても綺麗なタイプのお店。
モーモーですすだらけ系ではない。

☆注文
焼肉ランチ
ランチカルビ
生ビール

焼肉はランチセットにはほぼ選択の余地が無い。
基本がハラミで、あとはそれにあと2種類の肉が日替わりで付くセットが有るだけ。

その代わりか、ランチのサービス価格での単品が何種類か。
同じセット2つ頼んでも仕方ないので、1人分はセットにしなかった。

そしたら何と、その単品たったの5枚。
しかもそれでカルビだと700円以上もするの。

失敗したなあ。
セットのハラミも同じ位の量だし!これじゃ足りないな。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


焼肉ランチは、
ハラミ
豆もやしナムル
もやしナムル
キャベツナムル
キムチ
サニーレタスサラダ
若布スープ


スープ以外は、弁当スタイルに容器に入ってる。

スープ中々良い味。
これとご飯は1回だけお代わり可能だそう。

ナムルはなぜか?もやし2種類も。
味は悪くないけど残念系。

ハラミは珍しく、何かクセの有るような風味だ。
カルビはおいしい方と思う。
サラダはサンチュ代わりに包む。

卓上に辛味噌と甘味噌有り。
甘はコチュジャン
辛は青唐が入ってて、かなり独特のクセ。

さあ肉はあっという間に無くなった。
追加はランチメニューからは辞めよう。
レギュラーならもっと多いのかもしれないと。

☆追加
ゲタカルビ
酎ハイ

酎ハイが薄い。

ゲタカルビは小さい固まり×3。
レギュラーも少ないのか?と思ったけど、ハサミで切って焼いてたまあまあ量有るかも?

そっか。
やっぱり最初から単品はレギュラーメニューにすればよかったんだ。
和牛カシラとか、比較的高くないのに楽しそうなメニューも有ったんだ。

先程のハラミもカルビも、このゲタカルビも基本的には漬けダレタイプ。
でもこれは太いから、ハサミで切ってたら断面は全くタレが染みて来てない。

だから塩振って塩カルビ風にもして。
この肉、風味はあまりだけど悪くない味。