ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

亀戸中央公園の杏/あんずの花

イメージ 1


イメージ 2


3/22晴
毎年楽しみにしてる花の一つだけど、梅や桜と違って情報が僅かで、見頃の時期を知るのが難しい。

とにかく咲き始めてる情報は数日前から有ったので、来週だと桜とぶつかるかもしれないから本日。

亀戸から、商店街経由で徒歩で。
公園渡る信号の手前にコンビニ有るので、缶ビール調達。

着くと、遠くからでも解る位かなり咲いてる様子。
近づいたら、これは正に見頃みたい。

シートも携帯してるけど、縁みたいなベンチみたいな場所が有るのでそこに。
最初座った場所からだと陽が花に当たり切ってない見え方なので、より陽が当たって見えるベンチに移動。

花の匂いを嗅ぐの好きだけど、杏は香りはほぼ無いみたい。