ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

木場・大横川の河津桜

イメージ 1


イメージ 2


3/15曇後一時晴
天気はあまりよくならないけど、木場の河津桜のお花見を決行する事に。

上野御徒町より都営地下鉄で門仲下車。
アーケードで花見の供を探してみたけど、深追いせず来たバスに乗ってしまった。

買い出しは木場公園手前のコンビニで。

河津桜は、木場公園横の大横川沿いに並木が。
何ブロックかに分かれてずっと植えられてるけど、のんびり見られるのは一番南ブロックだけ。

ここだけは、多少広めになってて芝生?になってて、シート敷いて花見出来る。
といっても他にそんな花見客は本日ゼロ。
皆さん写真撮影専門で。

こちらはのんびり、缶ビールと梅酒梅干し入りと、コンビニのお菓子で。

この一番南ブロックの河津桜は、他のブロックのよりも、ピンクが濃くて強い。
もうほとんど満開というぐらいに咲いている。

これでもう少し日差しが強くなれば。
やっぱり桜は真っ青な空の下が綺麗。
やっぱりお花見はポカポカ陽気の中が良い。