ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「盛栄」屋台料理

イメージ 1


3/15曇
天気の状況等で細かい予定変更が有って、予定してなかった上野御徒町界隈での昼食、というか昼飲みにした。

予定外なので、全くお店考えてない。
日曜だから刺身パスとなると、選択肢狭まる。
あんまり探し回ってもダメなので、ちょっと気にしてたお店に。

屋台料理という看板を気にしてた。
階段下りて入ると、お店の雰囲気自体は屋台ではない。
普通にネイティブ中国系の感じ。

メニューが屋台料理なのか?
その辺は見ても私では解らず。

☆注文
お疲れ様セット:
生ビール
蜜汁釜焼チャーシュー
小柱入り玉子蒸し

イメージ 2


昼間なのに頼めるお疲れ様セット。
ドリンク、メイン、小皿をそれぞれ一品選べる。

チャーシューは普通の焼豚とかみたいにざらざらとしてない。
切り口でさえ滑らか。
そしてもっちりとした食感。
少し薄味。

☆追加
紹興酒
五香風味醤油煮盛り合わせ:
豚足
鳥の爪
味付け玉子

280円の小皿料理が有るので、追加はそれ狙い。
と思ったら、醤油煮それぞれ単品280円で、盛合せ400円というメニューが有ったので。

全体のメニューの中で、燕ママの家庭料理というコーナーが有って、そこに書いてあったメニュー。

イメージ 3


こちらはしっかり味で、八角が効いてる模様。
鶏足が結構おいしく食べられる。

イメージ 4


ようやく先に注文したセットの小皿も来た。
小柱がちょこちょこ入って、後はプレーンな茶碗蒸しな感じだ。
小柱の出汁も出ているような風味。