ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

湯島天神の梅

イメージ 1


3/15曇
今年は週末の天気がうまく合わなくて、まだ梅を見に行ってない。
シーズンも終わりそうで今シーズンは無しかと諦めかけてもいた。

でも今日なら遠出せず立ち寄りなら行けるかも?
晴れるかな?と期待して湯島に向かう。

無料で入れるから。
何年も走りの時期しか来てなかったから。

来てみると、もう半分位は散ったかな?という様子。
勿論木によって、すっかり散ったのと今満開のようなのと。

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


折角来たからベンチに座る。
丁度良いタイミングで良い所が空いた。
ストーブのすぐ近く。

持って来た梅干し入れ梅酒と、天神下辺り交差点の和菓子屋さんの、草餅と豆餅を。

残念ながら陽は中々出ず、つまみも底をつき移動する事に。

因みに豊後梅は今が見頃みたい。
薄ピンクの花が綺麗。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


バス通りではない方に降りて行く階段の所の梅林が雰囲気とてもいい。
座って見るようにはなってない。