ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大久保「ドヤジ屋」生ビールランチタイム200円

イメージ 2


2/15晴
今日は気温が少し高そうな予報だったので、何処に行こうか楽しみにしてた。
そしたら朝起きたら寒い。
昨日より寒く感じる。

こんな時は近場にしか出る気にならない。
取り敢えず早昼。
朝からやってるお店は?と新宿下車。

初訪問店が思い浮かばず。
再訪気分ではない。

結局大久保コリアタウンまで歩き、普通に11時開店のお店を待つ事に。
今日はダメダメだ。

☆注文
イイダコサムギョプサル
チョウムチョロム

普通のランチではなく鍋物的なものが食べたくてここにした。
頼んだのは鍋ではないけど、テーブルで焼く鉄板焼きみたいなものだから。

☆おかず
豆もやしナムル
マカロニサラダ

韓国料理のもやしは、やっぱり豆付きが旨い。

マカロニは何と3種入り。
ねじねじと、ちょうちょ型?と、ペンネ
ペンネってマカロニじゃないか。

イメージ 1


メイン料理の具は、
イイダコ
サムギョプサル
ニラ
豆もやし
えのき
しめじ
玉ねぎ
人参
キャベツ
白菜
トク
の感じ。

辛いけどそのままで大丈夫か?と注文の時訊いてくれた。
少し控えめにしてもらった。

韓国の甘辛炒めの味。
割りと甘い。

韓国のこういう料理は、テーブルでお店の方が作ってくれる。

イイダコは塩味がする。
頭はまあまあサイズだったのが、火が通ったらかなり小さくなっちゃった。
残念ながら卵入りじゃなかった。

豚バラは薄切り。
結構火が通ってパリッとなってしまった。
もう少し早く食べるべきだったな。

トクは、市販のじゃなく特注品だそうだ。
もちもちと滑らかが旨い。

普通のサムギョプサル的に、
サニーレタス
サンチュ味噌
も出る。

なので色々包んで楽しむ。

〆には定番に炒めご飯も出来るそう。
気になったけど、作ってもらうと高いので我慢しておいた。

実はランチは生ビールが200円だそう。
しかも普通サイズで、単にサービス価格なんだと思う。

4杯飲んでも800円か。
チョウムチョロムは900円。
こっちの方が安いと思ったのに、生の方が安いなやっぱり。

だって4杯は多分飲まない。
今度から生ビール低価格の場合は、そちら優先で。