ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

THE SPA 西新井

イメージ 1


2/14晴
西新井大師から西新井に。
西新井で昼飲み後に日帰り温泉へ。

前は駅前のチケットショップでクーポン売ってて安く入れたのに、そのショップ無くなってて、他のチケットショップでも扱い無かった。

残念だなあ。
西新井の定番になると思ってたのに。

今回は仕方ないので決行。

まずはお風呂。
内湯には、マッサージ風呂4種、サウナ、温泉他。
内湯にも温泉有るんだけど、その湯船を更に薬草風呂にしてしまってる。

なので、温泉は露天で。
お湯は黄色。
匂いは鉄分系?

志村坂上の温泉と同じ系統かな?

町中で景色見えるようにはしてないけど、見上げると空。
格子屋根?の先に、今日は真っ青な空。

子供の頃青空見上げて、この空間がどこまで続いてるのか?なんて空想出来た気分に、今日は少しだけ近づけてるかも?

イメージ 2


上がったらお食事処へ。
勿論窓側席へ。
座敷とテーブルと両方有って、座敷も掘りごたつなので座敷へ。

上の階に有るので、見渡しはまずまずで気持ち良い。

さて、お食事処といっても昼は食べたので風呂上がりの一杯がメイン。
つまみ軽く。

☆注文
チューハイ
冷奴

2度目の風呂上がりは、マッサージ機。
足のと、腰尻のと、2種類有る。
全身のは無い。

両方やる。
両方結構気持ち良い。
足裏痛いなあ。

もう一回入るにはまだ少し時間有るから、再びお食事処。
今度はテーブルに。
勿論窓側。

☆注文
大関
ところてん