ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西新井大師「松月」つまめる町そば

イメージ 1


2/14晴
大師前では今日はお昼処にぴんと来ず、西新井に移動。
歩いて調査して3店に絞った中から、おそば屋さんを選んだ。

見た目普通の町そば。
町そば中の町そばという風情。
店内もその様子だけど、選んだのはつまみが色々有るようだから。

町そばって、麺か丼ものだけで、さっと食べて出るって店が大半だけど、ここは違うらしい。

中は、広くはないけどゆったりは感じる。
しかし基本、つまんでる席は無さそう。
でも注文してみたら、昼からつまみ頼んでも大丈夫だ。

☆ドリンク
日本酒

イメージ 2


清風という銘柄。

☆料理
お新香
鰈煮
天ぷら盛合せハーフ
玉子入り鍋焼きうどん

イメージ 3


お新香は、たくあん、胡瓜、らっきょう、桜大根。
自家製糠漬けとかではなかったか?

胡瓜は何漬けだろう?
浅漬かりに見えるけど、青臭さが来ない。

天ぷらは、海老、蓮根、南瓜、オクラ、里芋?
海老、太め大きめ。
臭みも感じない。

里芋は珍しいか?
オクラ以外は冬っぽい顔ぶれではあるか?

鰈は卵は入ってない小さめの。
味付けは少し薄め。

おそば屋さん来たので一応麺もかなと。
安くもりそばでよかったけど、ランチサービスの玉子鍋焼きに何となく誘われた。

これが、
ライス、桜大根付き。

ほんの少しだけど、漬け物付いたか。
更にメニュー再確認すると、鰈煮定食というのも有る。
もりかかけ、そばかうどん付くらしい。
定食だから、漬け物も付くのかも?

そしたら、お新香と鍋焼き止めて、鰈煮定食でよかったのかも?
かなりの節約だったか。

さて、鍋焼きうどん。
具は落とし玉子と、麩、なると、天かすなど。
サービスランチだから、具は派手ではない。

汁が旨い。
天かすの出汁が出ちゃってるなあ。
うどんは柔らかめに仕上がってる。