ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

横浜中華街「龍城飯店」フカヒレそば

イメージ 1


2/11晴
一軒目は程々に、インターバルも置かずに二軒目探し。

当初の予定は、しじみに続いてあさりラーメンだった。
でも歩いてる内に、やっぱり中華街来たらフカヒレじゃないのか!?という気分に。

それもほぐしじゃなくて姿を。
なのでメニュー写真が表に出てて、ラーメンに姿煮が載ってるお店を選んだ。

☆料理
フカヒレ入りそば
エビチリ丼

☆ドリンク
青島ビール
紹興酒3年

イメージ 2


フカヒレは少し柔らかくて一本も細いかな?という食感。
と思ったら、真ん中辺りの太目な所はしっかりした食感だった。

しかし、こうやってフカヒレを固まりで食べると旨く感じるなあ。
味付け的にも濃過ぎず良い。
スープ旨い。

フカヒレそのものからは、噛んでるとほんわりと魚系の風味がする。

麺は、細め白め硬めストレート。

イメージ 3


エビチリ丼は500円。
それなのに、

ザーサイ
杏仁豆腐
フカヒレスープ

と付く。

ここにもフカヒレ
ほぐしが入ってる。

こちらは白色透明系で、玉子白身系?で、味はフカヒレそばの方と全然違う。
こっちはまたソフトな味。

エビチリは、丼じゃなくて皿にライスもの的に盛り付けてある。
海老は小さめの種類の。