ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

溝の口「松虎亭」おつまみセット

イメージ 1


2/10晴
溝の口で、会合前にまずは独り飲み。
ディープゾーンには早くから開いてるお店は無いらしく、探して探して結果通しでやってるラーメン屋さんのようなお店に。

メニュー的にはラーメン屋だと思うけど、つまみセットとかも有りラーメン頼まなくて平気そうなので。

お店の感じもラーメン屋だけど。
ただ、ラーメン道追求してる人が並ぶ様子ではない。
気楽に長居出来そう。

☆ドリンク
生ビール
ウーロンハイ 

☆料理
おつまみセット

カクテキ、ザーサイ、煮玉子、メンマ、チャーシュー3枚。
何と!の5点盛りだ。
まあ700円だけど。

カクテキは、絞り大根な味。
いやこれたくあんかな?
それを辛く和えたんじゃ?

ザーサイは、中国なフレバー
メンマは、ラーメン屋な味。

チャーシューは、キリッとな味付け。
脂身多いけど、とろチャーシューではない。
刻み葱が乗ってる。

煮玉子は、チャーシュー同様キリッと味。
黄身半熟系。

ウーロンハイは、氷入れる前の段階で焼酎が半分弱位入って見えた。
飲んだらかなりしっかり味。

こういう飲み屋ではないようなお店で、しっかりした濃さの焼酎の割りものを出してくれるのは有り難い。