ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ゆ~シティー蒲田 温泉銭湯

イメージ 1


1/31晴
晴れてても、アウトドアには厳しい気温。
今日はそういう日に最適の温泉に。

蒲田駅から北上して川渡った先。

温泉だけど銭湯。
なのに大広間だって有る。
銭湯料金で、行ったり来たりも複数回入浴も出来る。
銭湯だから、共通入浴券だって使える。

脱衣場、浴室の感じは全く銭湯。
洗い場も銭湯だから、シャンプー石鹸無しよ。

湯船も普通の銭湯サイズ、より少し小さい位かも?

イメージ 4


イメージ 5


温泉は黒湯。
源泉名は、黒湯の温泉と。
えーっ?地名とか付いてないの?

黒湯は露天風呂だけ。
そう、銭湯だけど露天が有る。
といっても、頭上は簾状の屋根。
その上には更にガラスの屋根。

ガラス屋根は完全密閉型ではないので、一部直に空を眺める事が出来る様になってる。

少しお湯が熱く感じる?
寒い気温のせいかもしれない。

温泉はしょっぱさとか無い。

内湯には、マッサージ風呂系も3つ。
1つの高くなってる湯船から、両サイドの2つへお湯が流れ落ちる構造。

上のは熱かった。
ならばと下のに。
やっぱり、流れて来る間に少し温度が下がって入り易くなってる。

上がったら2階。
大広間と、マッサージ機も置いてる。

大広間は、券売機制のお食事処で、舞台付きのカラオケでもある。
まずは喉を潤す。

席はメイン広間によさそうなポジション見つからず、後ろの座敷に。
いやメイン広間も座敷なんだけど、部屋的になってる。
でも個室ではない。

イメージ 6


イメージ 7


本当はメイン広間のが、ガラス張りで気持ち良いんだけど、和室
にした。

貼り紙見たらこっち、禁煙席なのね。
結果的に良かった。

イメージ 2


イメージ 3


☆注文
生ビール
冷やしトマト
酎ハイ
ゆで玉子

お腹空いてなくても、何もつまみ無いのも寂しいと冷やしトマト。
しばらく居たら、何となく食べたくなってゆで玉子。

玉子は赤玉。
半熟まで行かなくても軟らかい茹で上がりで良い。
温泉で茹でてるのか?

イメージ 8


イメージ 9


2度目の休憩は即マッサージと考えてたけど、やたら温まったから喉渇いて生ビール。

それからマッサージ機へ。
何と15分で100円。
安い。
1時間やったって400円じゃん。