ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

蒲田「春香園」蒲田羽根餃子ジャンボ

イメージ 1


1/31晴
蒲田で温泉銭湯に向かう前に昼食。
蒲田来たら餃子かと。

東口飲食店街辺りのお店に。
店内は広くはないけど綺麗な感じの内装で、町の中華屋という感じでもなかった。

☆ドリンク
生ビール
紹興酒

☆料理
羽根付き焼き餃子
ナマコ入り蒸し餃子
五目あんかけ焼きそば

イメージ 2


何と最初に焼きそば来たー。
何気なく厨房向いたら、今包んでるみたいな。
えーっ?注文してからなの?

仕方ないから、焼きそばの具をつまみに飲む。
袋茸、木耳、マッシュルーム、竹の子、小松菜、白菜、人参、海老、イカうずら玉子、豚肉と。

好きな袋茸入ってて嬉しい。
木耳は口に残らない。
イカふんわり。

小松菜はごわっとする。
人参ほ固い。

味付けはしつこさが無い。
麺は平打ちで茶色いの。

イメージ 3


餃子がチョーでかイ。
アメ横のガード下のジャンボとまでは行かなくも、充分渡り合うんじゃ?

デカいけど、皮はそんなに強く出て来ないかも?

小籠包ほどではないけど汁じゅんわり。
味は肉多め感な感じか。
羽根は有りがちなオイリーさ無い。

イメージ 4


蒸し餃子も勿論デカい。
一口食べると海老?
ナマコじゃないの?

海老の味と周りの餡の味とで良い。
その旨さとさっぱりした感じの味とが良い。
こちらは野菜が多い感じもする食感。

ナマコ入ってた。
ぷよぷよに軟らかい。
味はこれ自体には感じない?
出汁とかで入れてるのかなあ?