ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「のんでこ」24時間居酒屋

イメージ 1


1/30雪⇔雨
六本木で午後4時頃、少しでも早く飲めるお店を探す。
そば屋かなあ?やってる居酒屋無いかなあ?

24時間やってるという居酒屋にしてみた。
ロアビルの向かい辺り。

ビールがオールタイム250円だというので決め手になった。

入るとそんなに広くない店。
カウンターは無くオールテーブル席かな?

☆お通し
スパゲティサラダ

☆ドリンク
生ビール

折角サービス価格なんだから生て押し通す。
因みにクーポンを見つけて1杯目はサービスになった。

☆料理
わかさぎ天ぷら
あさり酒蒸し

両方ともグランドメニューには無いものを選んだ。
わかさぎは旬って書いてある。
あさりも今旬かな?

わかさぎはかなり泥臭いのが有る。
揚げが浅いのかな?とか思ったけど、原因はすぐに判明した。
ワタだ。

そもそも時期なら子持ちかも?って期待して頼んだのだ。
それどころか泥臭いワタ。
揚げ具合的には身的には、揚がり過ぎず良いんだと思う。

醤油掛けると臭みは和らぐ。
だけどそれよりも、ワタ部分は撤去して食べる。

あさりはまず汁から。
良い味がする。
しょっぱくなく、出汁って感じだ。

身は割りと歯応えか。
気を付けないとたまにジャリ。