ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西「味じまん」キムチ、サラダ、スープ食べ放題

[image:1]
1/25晴
予定をあっちにこっちに変更した結果、まだ早いのに葛西に水仙を見に行く事にした。

まずは早めの昼食が取れる時間に葛西に着く様に。
一之江からバスで、葛西駅の一つ手前で下車。

ちょっと通りから入った所の韓国料理店に。
駅からそんな遠くはないけど、この辺は住宅街みたいだ。
飲食店がら並ぶ地区ではない。

お店もそういえば、自宅兼用らしき一軒家。
入ると何となくほのぼのした感じがするかも。

メニューは、日替わりランチが500円。
他の普通メニューは900円でランチに出来るそうだ。
人気メニューなど尋ねながら決める。

☆料理
日替わりランチ
スン豆腐チゲ

☆ドリンク
チャミスル

残念ながらの、ソジュはチャミスルのみ。
チャミスルって、日本の分類でいうと焼酎じゃないの。
キシリトールだか入ってて、リキュール扱いなの。

☆おかず
キムチ
胡瓜茶柴?漬和え
レタス
若布スープ

おかずはセルフの取り放題。
日替わりランチはビビンバ。
おかずの中にナムルが無いのを確認して、日替わりは注文した。

そしたら、具を少しずつ取り出せば、おかずがナムル盛合せ一品出来るから。

[image:3]
胡瓜は日本式の漬け物を韓国式に和えたもの。
これなぜか?よく見かける。

キムチは魚介出汁効いた味。
葉の部分は漬かってるのに、芯はなぜだか?生っぽい。

サラダ、というかオンリーレタス。
これ、焼肉とか刺身とか豚足とか何か包む時には便利だ。
サンチュ注文しなくても代わりになる。

若布スープは、折角なら若布多めに盛る。
スープは、若布から出汁が出てるような良い味。

[image:4]
先にビビンバ。
目玉焼きトッピングだ。

宣言通り、ナムル関係を少し皿に取り出す。
あとは言う通りに、キムチとコチュジャン入れて混ぜる。
箸とスプーンと両方使ったら混ぜ易いのね。
知らなかった。

ナムルは、ゼンマイ?の山菜が良い味。
干しなのか?硬めの食感。
味の良さも干しだからか?

あとは大根、人参、ほうれん草?
もやしは取り損ねたけど、まあいいかと。

ほうれん草かなあ?
随分細かい。
味付け良い。

人参がとても食べ易くなってる。

本体には他に千切りレタスも入ってたので、取り放題のレタスも追加。
サマプみたいに包んで食べてみる。

コチュジャンは最初はあまり入れなかった。
最初から胡麻油が掛かってたみたいで、他に足さないでそれだけでも結構イケる味だ。

[image:6]
スン豆腐チゲも追って到着。
豆腐は滑らか。
スープの味は出汁効いて良い感じ。

他の具は、浅利、イカ、小ちゃい海老。
イカはソフトで気持ち良い食感。
浅利は結構入ってる。

サービスが良くて、ご飯はてんこ盛りで来た。
ご飯をスープに浸して食べると、またスープ単体とは違った美味しさが楽しめる。