ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

葛西臨海公園の水仙畑

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


1/25晴
今朝は何と、新宿ハーフマラソンとかで自宅前は交通規制。
一本向こうの新宿通りも、バス一時運休とか言う。

困りながらどうにかルート考えて、本日の外出は蒲田の温泉銭湯に決めた
のに、自宅出たら目の前のバス停にバス?

運休じゃなかったの?
そしたら飛び乗ってしまった。
そうなると行き先変更だ。

まだ早いらしいので延期にした葛西臨海公園水仙が再浮上。
まだ早いのに。
しかし今週末色々失敗してる。

一之江でつまみ買い、葛西で昼食後、バスで葛西臨海公園駅に。
バス停的には臨海車庫の方が水仙畑に近い。
でも飲み物を買わなきゃいけないので、コンビニの有る葛西臨海公園駅に。

今日は少しは暖かいといっても真冬。
お酒も温かいのを考えないといけない。
一応ビールと、あと焼酎と温かいお茶。
これで、焼酎お茶割り作る。

水仙は、早いとか以前に本数疎らな所が有ったり。
確かにまだ花が出て来てない所も有るか。

でも来週に延期してて、見応えが大きく変わったかは微妙?
とにかく結構咲いてる所はまとまって咲いてるので、楽しめそうだ。

座る席の検討。
スイセンからの距離と陽当たりの両面を吟味しないと。
まずは陽当たり最優先だけど。

椅子は、水仙畑の横と、水仙畑が正面になる屋根付きの、トイレも有る東屋?とに。
日向の場所が徐々に替わるので、こちらも徐々に移動。

最後は東屋の最前が暖かかった。