ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

落合南長崎「ステーキガスト」サラダバイキング

イメージ 1


1/24曇
予報はハズレて、朝から曇り空。
何処に行くかも定まらないまま、結局お腹が空いた事を最優先しての外出。

家の前からバス一本でも行けるけど、所要時間を優先して都営地下鉄で、落合南長崎
所要時間もだけど、こんだけ寒いとバスだと待ち時間もツライから。

地下鉄駅からは外に出ず駅直結で行ける。
雨の日寒い日にぴったり。

窓際の気持ち良い席に着く。
バイキングからも遠くない席に。

☆料理
大葉おろしハンバーグ

メインを頼めばサラダバイキングが付く。
サラダバイキングは単品も有る。
バイキング単品と一番安いメインと100円位しか差額が無いから、一人分は一番安いメインを頼んだ。

☆ドリンク
生ビール
赤ワインカラフェ

ワインはファミレスの中では格安価格。

バイキングはサラダだけじゃなくて、豆腐や野菜惣菜、豆腐、デザート、スープ、更にカレーとご飯、パンまで。

色んな好みの個人差に応えてくれそうな内容。

組み合わせて、自分なりにサラダ、おつまみにアレンジしてみたりしながら食べる。

イメージ 2


海草とオニオンの青じそドレッシング
ミニトマト
ブロッコリーのシーザードレッシング
オニオンコーンスープ

イメージ 3


ハンバーグ到着。
ポテトフライ添え。
ポテトにはタバスコ掛けて。

イメージ 4


菜の花お浸し
ほうれん草胡麻和え

菜の花は、芥子が無いのでタバスコで代用。

イメージ 5


コールスロー
キャロットマリネ

コールスロー好きなので嬉しい。
前来た時見かけなかった。
他の野菜もだけど、ある程度は仕入れに旬も取り入れているのか?

キャロットは、塩とコショーを足して。
それより醤油付けた方が食べ易くなった。

イメージ 6


ポテトサラダ
赤芯大根千切りの明太子ドレッシング

明太子ドレッシングは何と合わせようと考えてて、大根かなあ?と食べたら合った。

イメージ 7


コーンとヤングコーンのバター和え

パン用のバターを、オニオンコーンスープで溶かして和えてみた。

イメージ 8


海草載せ冷奴

ミネストローネ
カレー
ココアのデザート
ストロベリー風味のデザート
も頂いて。