ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「かっぱ」大衆ビアホール

イメージ 1


1/23曇
有りそうで、意外とそう多くない歌舞伎町の昼飲みスポット。
歌舞伎町正面入口地下のお店。
因みにこの下のフロアも昼飲みの店だ。

お店は、居酒屋というより、ちょっとビアホールかな?というどことなく洋な様子。
そしたら、大衆ビアホールというサブタイトル付いてた。

生ビールが190円というから入った。

お一人様はどんなに空いてても確実カウンター行き。
その背後には平行してテーブル席。
細長な造りだ。

変なカウンターで、厨房にはくっ付いてない。
間に従業員用の通路が有る。

しかし今日はこんな昼過ぎから異常に混んでる。
後ろのテーブルはほぼ満席か?

☆ドリンク
生ビール

アサヒスーパードライだそう。
中ジョッキと書いてるけど、これを小ジョッキと呼ぶんじゃないのか?
最近生ビール安売りしてても、こういうサイズで出して来る店目立つ。

☆お通し
味付け玉子

☆料理
鶏串もも
鶏串つくね

味付け何も言わなかったら、何も訊かれなかった。
そしたら塩で来た。

ももは一切れ噛んだら鶏の匂い。
風味有る。
塩は強くはない。

つくねは業務的に滑らかに丸まっちゃつてるタイプ。
塩はこっちの方が強め。

実は最初、メニューに人気2と書いてあるポテチというの頼んだら、最近入って来ないそうだ。
ポテチだよねえ?
どんなのなのか?気になるなあ。