ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙畑

イメージ 1


イメージ 2


1/12晴
冬だってお花見。
蘭や水仙や蝋梅と。
本当は冬牡丹も有るか。

今朝は新宿御苑水仙
大きめの水仙畑は園内に2つ。
新宿寄り入口の手前にも結構植えてあった。

さてまず一番大きな水仙畑に。
新宿門寄りの場所に有る。
林の下が水仙畑になってる。

今年は結構花の数が多いみたい。
ゆっくり座ってみたい所だけど、残念ながら沿いにいい向きのベンチとか無いので。

それに、今日は予報の気温よりは暖かく感じるけど、それでもしばらく野外で着席は辛かろう。

イメージ 3


もう一つの、今のよりは小さめの水仙畑に移動。
こちらが本日メインの目的地。
なぜなら、向かいにレストラン併設な休憩所が有るので。
室内で暖かく鑑賞出来るので。

だけどこっちの水仙畑は、花数というかそもそも株数が疎ら。
だって地面、結構見えてるもんなあ。

こちらは梅林の下に有る水仙畑。

レストランも開店早々で、窓側の特等席に。