ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

サンシャインシティ 世界のらん展

イメージ 1


1/10晴
池袋で昼食後サンシャインに向かった。
お正月恒例の蘭展。

イメージ 2


イメージ 3


あれ?会場のホール替わった?
レイアウト違ってる。

一番奥の方に休憩所が有るのは同じだけど、そもそも左右が反対。
そして以前は休憩所ポツンとしてたのに、今やそこに展示コーナーのメインが有る形。

入賞作品コーナーと、香りの審査コーナーが、休憩コーナーの真横に有る。
昨年までと打って変わって、休憩コーナーはベストポジションになってた。

反対に、メインのゾーンは、普通に展示コーナーだった。

昨年までは、入賞コーナーは会場の中心で、決して奥の休憩所近くではなかった。
まして、香りコーナーなんて無かったから。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


香りコーナーは素晴らしい。
蘭の香りを堂々と楽しめるなんて素敵さ。

香りも千差万別。
とても優しいのも、凄く荒々しいのも有る。

そしてここの休憩コーナーが、新たな寛ぎスポットになった。