ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

池袋北口「帆立屋 ときわ通り」帆立屋でほたて

イメージ 1


1/10晴
サンシャインのらん展を見に池袋に来たが、まずは居酒屋に直行。
朝から居酒屋だ。

ここ24時間営業らしい。
ロサ会館の裏の方。

お店はそんなに広くない。
入って左手前にテーブル。
そして左にずっと厨房カウンター。
向かい合ってまたテーブル席。
奥にもテーブル席有るのかな?

厨房向かいのテーブルに着いた。
左手前のテーブル席もゆったりして窓側でよさそうだけど。

手前と奥と2つもテレビ。
しかも別のチャンネル放映してる。

☆料理
刺身盛合せ:帆立、鮪、蛸
縞ホッケ
茄子ベーコンエッグ
赤ウィンナー

☆ドリンク
生ビール
ホッピー
中中

生ビールが小さかったから、お代わりはリーズナブルにホッピーにするしかなかった。
お通しは無い。


刺身は内容訊いてから注文した。
帆立屋だから、帆立食べたかったので。

鮪も帆立も艶々してない。
帆立は水気を切ったような感じ。
食べて特別悪くもないけど。
ねっとり感。

蛸は見た目別に何ともない。
茹でだからそりゃそうだろう。
ブツで、しっかりしてて悪くない。

鮪は食べてみたら冷凍感も乾燥感も無く悪くなかった。

ホッケ、普通だと思う。
大根おろしたっぷりが嬉しい。
しかしホッケって、大根おろしと食べるとおいしく感じる。

レモンも付いてたから搾った。
これも悪くない。

ホッピー残ってるので、つまみを追加しなければならない。
茄子ベーコンはすぐ出た。
見たら焼いたのでなく、レンジかオーブンでチンのようだ。
量は多くなかった。

タコウィンナーは太足。
ケチャップ付けるといいけど、キャベツ用に付いてるマヨネーズも付けてみる。