ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木ヒルズ クリスマスマーケット

イメージ 1


イメージ 2


12/21晴
今日は、毎年楽しみにしているクリスマスマーケットに。

会場は、大屋根プラザという半屋内スペース。
屋根付きの館外の広場。

そこに、飲食を中心にしたお店と椅子テーブルが出ている。
まずは席の確保。

上手く場所を選べば、なるべく風の通り道を避けられて比較的寒くない場所が有る。

イメージ 6


今日はその意味ではまあまあの席があったけど、少し照明暗め。
屋根はガラスなので本当はその下なら明るくていいけど、その辺り立ち飲みスペースなので。

椅子の所は、もっと外側で寒めのゾーンと、透明ではない建物入口の屋根みたいなのの下ゾーン。

昼食後なので、ドリンクとスイーツ系を。

イメージ 3


☆マーカスのクリスマスカフェ
グリューワイン

ヨーロッパでクリスマスといえばホットワインらしい?
何軒かで販売してるけど、なるべく自家製的なお店で買う。
中には、市販品のものを温めた?らしき所も有る。

ここのは、マーカスのスペシャルレシピで作ったと書いてる。
酸味甘味程良く飲み易い。
紙コップなのは淋しいけど。

イメージ 4


イメージ 5


ノイエス
ミニシュトーレン

シュトーレンはクリスマスのお菓子?
ちょっとポロポロっとしてる。
甘さ程良め。

イメージ 7


ここの席、後ろはジョエルロブション。
パンやスイーツのテイクアウトも有る。

☆ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
6種ベリー デニッシュ

ベリーの下がカスタードなのか?クリーミーでケーキ的。

イメージ 8


イメージ 9


☆ジャーマン ホット スタンド
グリューワイン

今度は別のお店のホットワイン
ここのはプラスチックの透明なカップ
シナモンスティックと何か?が入ってる。
かなりの香り。
でも慣れたら大丈夫かも。