ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

六本木「漢陽」22時間焼き肉

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6
12/21晴
本日は六本木ヒルズでクリスマス。
行く前に交差点のビルの焼肉店に。

だって朝からやってるから。
というか22時間営業だそう。

入ると、土地柄朝まで飲んでたんだろうなあというお客様一組。
そこから少し離れて、窓側の気持ち良い席に座る。

まだランチタイムでもないのでグランドメニューのみだ。
なるべく安いのから選ぼう。
割と焼肉にしてはリーズナブルだなあというメニューも。
反対に何でこんな高いの?という六本木らしいメニューも。

☆料理
豚カルビ
牛タンスジ
牛ハラミ
サンチュ
小ライス

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

おかずは一切出ない。
サンチュはかなり高いので悩んだけど、お通しも無いので頼まないと本当に肉だけになってしまう。
そしてサンチュ頼んだなら、包むのにライスも無いとと。

豚カルビは味噌味も有るそうだけど、考えてやっぱり塩にした。
よく焼き気味にした方が香ばしくておいしいかと。

出て来たのはレモン果汁。
考えたら豚で塩ならタレは胡麻油だよな。
ここ、韓国人運営ではない?

タンスジは正に筋。
試した結果、よく焼かないかと噛み切れないみたいだ。
噛むと旨み。
丁度良い焼き具合だとおいしいんだ。

カルビは安い中落ちでも高めなので、もう少し安いハラミに敢えてした。

これが、味がしない?
豚カルビもタンスジも肉自体にそれなりの旨みが有ったけど、これは感じない。
タレで補おうとしてもダメ。
付けダレ付けて焼いても変わりない。