ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「弁天庵」で昼飲み

イメージ 1


12/17晴
寒い中取り敢えず四谷まで戻って来た。
とにかく昼飲みしたいから、どっか探す。

しんみち通りから物色して、突き抜けて向かいのチェーン蕎麦屋に。
チェーンだけど、スタンド系ではない。
それどころか、昼からつまみも頼める粋なお店のよう。

調べたらゼブンアンドアイグループらしい。
色々やってるんだなあ。

☆料理
三鮮天ぷら
おつまみセット

☆ドリンク
生ビール中
上選金冠大関 熱燗

ビールは一番搾りのジョッキだ。
大関は甘口だ。
しっかり熱い。

天ぷらは、
海老

イカ
薩摩芋
南瓜
なめこ

おつまみセットは、
そば屋の玉子焼き
浅漬け
板わさ

天ぷらのきのこは、しめじと思ったらなめこ
なめこの天ぷらって珍しい?けど、味わったらしめじより遥かに上か。

海老臭み無し。
イカ柔らかい系の種類。

ホウボウの天ぷらは、ちょっとクセかも。
鱚とかギンポウの江戸前天でもなさそうで、かといってそば天のラインアップに溶け込んでるとも思えず?

天つゆは鰹が効いてるか、そば屋ぽくある。
大根おろしは付いて来ない。
メニュー見たら別注だった。

浅漬けは、
野沢菜
キャベツ

旨み酸味系の漬け汁。

蒲鉾は、切り口波打たせてある。
わさびがツーン強め。

玉子はそば屋的に出汁巻という感じてもない?
甘めで寿司屋に似てるような?家庭の玉子焼にも近いような?