ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

巣鴨「蔵王」スタミナらーめん

イメージ 1


12/14晴
日陰は寒いけど、天気予報程は寒くない。
日向はむしろ暖かい。
晴れてると冬でも年内ならこんな感じだったっけ?

駅近くの食堂は、昨昼も食堂飲みだったため、本日はスルー。
やっぱり地蔵通りに繋がるアーケードのラーメン屋?中華屋?にする。

☆料理
チャーシュー
メンマ
スタミナらーめん

☆ドリンク
サッポロ中瓶
紹興酒

瓶は温めかも?
グラスに氷もらう。
紹興酒もロックで。

チャーシューは厚めの細切りではなくて、普通の薄切りスライス。
何か量的には、値段的に凄く少なく見える。

だって結構いい値段なんだもん。

チャーシューというか煮豚。
結構トロトロチャーシューに近いタイプかも知れない。
タレが少ないな。
芥子も欲しいな。

キャベツ千切りサウザンドレッシング掛け添え。
いいけど、チャーシューと一緒に食べろというならサウザンは無いかも?と。

メンマは冷たいのではなく、今炒めて出て来たみたい。
温かいと全然印象が変わる。
こっちの方が冷菜としてのよりもおいしく感じた。

五目かた焼きそばとどっちか悩んでの、スタミナらーめん。
やっぱり看板メニューらしいスタミナに落ち着かせた。

具は、ニラ、玉ねぎなどと、豚肉、落とし玉子と。
具を先につまみながら、引き続き飲む。

かなりのニンニクの効き方。
スープ飲むと特に感じる。

落とし玉子は半熟だから、スープ内では壊さず皿に取ってから食べる。
麺は細麺。