ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

杉並花笠祭り

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


12/13晴
毎年恒例の、サミットがやってる花笠祭り。

冬の野外イベントだから気温が心配だけど、暖かくて良い天気になった。

飲食関係は、普通の屋台も出てるけどチャリティー方式の出店も有る。
チャリティーだから金額も決まってないから、それは並ぶ並ぶ。

花笠祭りだから、一番名物はいも煮。
これは、あまりにも並び過ぎてるから今まで並んだ事無い。
今日も並ばない。

これ以外は、実はチャリティーでは山形ぽいものは殆ど無い?
山形の地酒だけかな?

普通の屋台では、山形野菜とかも含めて出てるけど。

午前11時よりチャリティー開始。
御殿場ビール
山形地酒
チャリティーで頂く。

ビールは山形じゃなく、御殿場地ビールである。

席は予め確保。
日当たりの有る場所に設置された休憩ベンチ。

イメージ 4


イメージ 5


花笠音頭のパレードも始まった。

男集団の一部が、訳の分かんないアレンジした掛け声を入れてるのが、とても不愉快。