ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

方南町「やしろ食堂」方南町昼飲みスポット

イメージ 1

12/13晴
杉並花笠祭りからの戻り、昼飲みは方南町で。
前にも来た食堂。
その日その日のメニューで、魚介を積極的に取り入れている印象を思い出して本日再会。

☆料理
鰆西京焼
カマスフライ
そうだカツオ刺身
鰈煮魚
二点盛りサラダ:ポテト、キャベツ

☆ドリンク
ハイボール

名前通りの食堂だけど、本日土曜昼間の飲酒率はどうだろう?
8割は越えてそう。

基本的に魚介攻め。

鰆の骨がやたら長い。
焼魚だけどハイスピードで出た。
味は別に悪くない。

カマスは、カマス?って程、こんなにフライにしたらイケるのかと。
揚げ物としても全然油ぼくない。

卓上には醤油、ソース、濃ソースと有り、このカマスフライには、醤油が一番かも。

刺身が後追いになってしまった。
少しでも耳馴染み薄いものを選ぶ。

そうだカツオは、普通の鰹の刺身とは、全く形状が違う。
特に色が違う。
何か、マカジキみたいな、そういう薄いオレンジ色?

味は、鰹のあのクセは感じない。
スイスイと食べられる感じだ。

鰈は、小さいけど子持ち。
煮汁は薄め。
結構生姜効いてて、ヒリヒリする。