ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

人形町「咲村」庶民的居酒屋

イメージ 1


12/11雨→曇
雨模様だった割りには意外と暖かい。
浜町の仕事終わり、当然人形町辺りに引っ掛かって行くに決まってる。

人形町、飲み屋の宝庫だよなあ。
町の下町感がまた、良い雰囲気のお店が有り過ぎ。

階段上って2階。
入ると大衆的な居酒屋モード。
お店の方は素敵過ぎるぐらいの好感度。
サービス過剰とかそういうのでなく、ひたすら穏やかで優しい。

大衆的というより庶民的って感じかも知れない。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

☆お通し
温奴

タレはポン酢。
豆腐は絹。
風味は薄いかも。

メニューは刺身が割りと有るのが嬉しい。
その他にも魚介メニュー多めなのが嬉しい。

☆料理
小肌
鰻肝煮

小肌は少し大きめサイズか。
あまり〆過ぎてない感じで、真っ白じゃなくまだ若干透明感残ってる。

脂は結構乗りめ。
切り口の方に醤油付けて、皮の方にわさびの方が食べ易いか。

比較的酢が強め?
塩が立ってる方が私的には好き。

鰻肝はカウンターの大皿から。
ほろ苦い。
味付けはマイルド。
肝はとろんと柔らかい。

酎ハイが酸っぱい。
透明度からすると、レモンサワーではなさそう。
そしたらレモン搾り入れって事かな?