ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「沼津港」生桜海老

イメージ 1





12/10晴



桜海老が食べたい、その為にここに。



だって今、桜海老が旬?らしい。







そして、昼から飲む為にもここに。



ここ回転寿司なんだけどつまみが幾つか有るから、飲むのに良い。







肝心の生桜海老が、寿司だけじゃなくてつまみも有るのだ。







☆ドリンク



生ビール







☆料理



桜海老小鉢







身はゼリー的柔らか。



頭の部分の殻が口に残る。



尻尾だけ食べる方が、口当たりだけで云えば良いだろう。







しかし前に食べた時より美味しく感じる。



鮮度なのか?旬なのか?



嫌みは感じない。







ほんのりと甘く、儚い味。



摘まんでると、たまに結構大きいのが現れる。







小さいので何尾かずつ食べないと、本当に風味が淡い。



でも今日気付いたのは、一尾ずつを立て続けに口に入れた方が、一尾一尾も感じられてもっと美味しいみたいだ。







桜海老って軍艦巻だと一口で食べちゃうから、味わい切れてない。



こうやって食べると、桜海老堪能してる感じがする。







☆ドリンク



日本酒一合 熱燗







冷やでもよかったが、熱燗と訊かれたのでそれでいなと。



日本酒らしい味が有っておいしい。







イメージ 2





☆料理



本鮪皮もみじおろし







実は残念ながら、刺身系のつまみは少ない。



各寿司種を、2~3枚でつまみで頼めるなら言う事無いのになあ。







鮪の皮は、ただ鮪とだけ書いてたら頼まないかも。



本と書いてあると、つい惹かれる。







結構、魚らしいクセが有る。



これは、ポン酢によく浸してもみじおろしも大活躍してもらわないとイケない。







かなり脂も有り、段々とポン酢は脂まみれになって行った。