ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

阪神尼崎「正宗屋」尼崎昼酒スポットだらけ

イメージ 1


11/12晴
初の尼崎。
尼崎といってもJRと阪神と有るらしく、この度葉阪神側。

駅近くの繁華街を歩く。
昼からやってる居酒屋が何軒か有る。
良い町だ。

入ったのは結構広く、でもグーンと店内カウンターの居酒屋。

しかし昼から混んでるなあ。
凄え町だ。

☆ドリンク
チューハイグレープフルーツ

普通の酎ハイが無さそうなのでこれに。
お通し無しだ。

しかし大衆的なお店だなあ。

壁のメニュー見渡して、本日のメニューというのはあんまり無さそうか?
ふーん。

☆料理
おでん:ごぼてん、たけのこ
子持ち昆布
ねぎまフライ

何となくおでんが有るのでまず頼む。
ごぼてんは、言葉の響きで頼む。
ごほてん、筒型の普通だった。

たけのこは季節でもないのに有るから逆に頼む。

何か海系も頼みたくなり子持ち昆布
本当は兵庫だから瀬戸内海産ぽいのを頼めばいいんだけど、メニューはそっち方向ではない。

子持ち昆布、味付いてる。
当たり前にポリポリする。
軟らか過ぎない。

ねぎまフライ、気になって頼む。
見かけないから頼む。
関西なら串カツだろうとおもったけど、ちょっとひねってねぎまかなと。

正にねぎと鮪の串を揚げてある。
とにかくでっかい。
ゴロッと鮪ブツ。

卓上にソースと醤油有るけど、ポン酢掛けるか訊かれたのでお願いした。
でもやっぱりソースも掛けたけど。