ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「鳥じゅん」鶏攻め

イメージ 1


11/11曇一時小雨
渋谷から取り敢えず新宿に戻り、居酒屋目指す。
ハルク裏ゾーンの焼鳥屋さんに。

店内は割りと広い。
寛ぐ雰囲気は有るけど、大衆酒場的な渋い様子ではない。
もうちょっとカジュアルというのか?

お一人様はカウンターに直行。

メニューは串焼きメインで、あと居酒屋らしい居酒屋メニューと。
刺身類も幾つか有ったりと。

串は鶏だけじゃなくトンも。
串意外にも鶏はチラホラ有り、鶏攻めしたくなる気にもなる。

☆お通し
小松菜お浸し醤油漬?

かなり醤油が前に来て濃い味。

☆料理
焼鳥:皮、つくね タレ
鳥刺

やっぱり鶏で攻めてみた。

☆ドリンク
生ビール
酎ハイ

皮は結構焼けてる。
タレは甘口。

つくねは自家製かなあ?
ポロポロっとした感じで。

魚介刺を今日は食べない代わりに、鳥の刺身が食べたくなった。
刺身というか叩きにしてある。
わさび添え。

あまりにも淡白。
笹身とかムネとかそういう部分だからかなあ?
モモの刺身って無いんだっけ。
そっちの方が美味しそう。

味も食感も、キハダ鮪とかそういう感じだ。