ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

千駄ヶ谷「みろく庵」そば屋定食屋

イメージ 1


11/13晴
暖かくて気持ち良い天気になった。
やっぱり自分は常夏体質なんだと思う。
ちょっと暖かいだけでテンション上がる。
半袖になれる位なら言う事無い。

市ヶ谷から何となくJRに乗り新宿方面に向かい、千駄ヶ谷でふと思い立って下車。
何にも無さそうな駅で反対に探してみたくなった。
飲めるお店を。

☆注文
さば味噌煮定食
日本酒 冷酒

本当は、壁につまみメニューも掛かってる。
でもそもそも余所に飲んでる客が居ない。
そうなるとつまみを注文出来るか確認するまでもなく、本格的に飲もうという気にはならない。

昼飲みってそういうもの。
店内見回しても、通し営業なのかどうなのか?も解らず。

ただし渡されたランチ時メニューらしきには、一応何個かのアルコールメニューは有る。
なら本日は、おざなりにランチ飲みのみ。

定食は、
冷奴
茄子煮浸し?
柴漬け、たくあん
若布と豆腐味噌汁
ご飯

豆腐はそんなに香り無く?
茄子良い味、だけど酸っぱい味付けしてますね。

鯖は、青魚特有の匂いが有る。
後味まで残ったのは、ちょっと驚く。
濃い味付けでもないのに染みてるのは、良いと思うのに。