ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「神田っ子」九十九里産蛤

イメージ 1


11/1雨一時曇
この天気では、予定してた農大の収穫祭には行きたくなれない。
予定は変更して、雨天おでかけモードに。

都バスで行き、なるべく屋根無しゾーンに出ない上野御徒町エリアに。

買い物などしながら、目当ての居酒屋の開店待ち。
そして午前11時。
既に先客有り。

☆ドリンク
酎ハイ

タイムサービスなので頼んだけど。
何処となく薄い気が。

☆お通し
切り干し大根

まさかの冷蔵庫臭い。
しかも少なくとも2組後のお通しは、マカロニサラダに替わってた。
昨日の残りを消化されちゃったって可能性有り?

この時点で店に対する信頼感は消失してる。

☆料理
スミイカ
九十九里産大蛤フライ
激辛チョリソー
 
スミイカ、一口目気になる臭い。
何だこれ?

食感とか本来の風味とかは大丈夫なのに?
処理の仕方?
薬味駆使して何とか完食。

本命の蛤。
そもそも看板に九十九里産蛤というのを先日見掛けて、それが目当てで来た。

それが高くて、1個400円台だって。

殻に付いたまま揚げちゃったの?
蛤自体はおいしいんだと思う。
歯応えもしっかり。

揚げ方がオイリーだけど。

もう一品位頼まないとダメなくらい消化不良。
といって魅力と価格的には何も無く、無難な所がチョリソー。

蛤目当てで来たなら、目つぶって焼き蛤も行っておく手も有ったけど。

チョリソーは、メニューの揚げもののコーナーに有った。
確かに焼いたより素揚げした感じ?

そして確かに辛い。
レタス系のサラダ添え。