ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

上野「勇」アメ横ガード下居酒屋

イメージ 1


10/30晴
三ノ輪から戻りながら、上野で途中下車。
早くからやってる飲めるお店探し。

アメ横のガード挟んで反対側というか、ここもアメ横って呼んでいいよね?っていうガード下。
位置的にはかなり上野駅寄り。

生ビールがサービスタイムらしいので決めた。

こじんまりしたお店ですが、何かのんびりした空気感。
初めてでも全然窮屈じゃない。

☆お通し
がんもどきと竹輪煮、大根浅漬け千切り

しっとり加減が、えっ?さつま揚げ?と思った。

☆ドリンク
サッポロ生ビール

タイムサービスで300円。

☆料理
テッポー タレ
自家製つくね
かき酢

メニュー的には串が一つメインに有って、あとはさっと調理するようなちょこっとした居酒屋なつまみが色々と。

つくねは塩味が付いてるとの事。
あれ?ソーセージ?
そんな食感。
豚肉?

塩味は結構強いかも?
にんにく味噌ダレみたいのが皿に付いてるので、付けてみると少しいいかも?

テッポーは柔らかい。
タレは甘い。

かきは割りと大粒のも有りながらの4ヶ。
かなりかき独特の匂いが強い。

端のぴろぴろ~んとした部分か好きかな?
もちろん貝柱も好きたけど。

ワタな部分はイメージ的に苦手感も少し有るけど、食べてみると特に生の方が食べ易いかも?