ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

門前仲町「宝来軒」ノスタルジー中華

イメージ 1


門仲で買い物、そして昼飲み。
そしたら素直に深川丼にすればいいんだけど、炭水化物敬遠方針なので諦める。

前から気になってはいたアーケードの中華屋さんに。
昔ながらの、いかにも日本の中華屋らしい、町の中華屋さん。

そんな大きいお店ではないけど、その中で何と2テーブルも昼から飲んでる。
そういうお店なのかもしれない。
では私は3テーブル目の飲み客に。

☆注文
焼き豚
瓶ビール

残念ながらビールがあまり冷えてない。

メニュー的には、こういうお店にしてはあんまり安くはない。
餃子500円オーバーだったり。

悩んで頼んだ焼き豚もその値段。
なら結構量有るかと思ったら、かなり薄切りが5~6枚。
一言淋しい。

味は甘み無くキリッと。
薄味で、醤油掛けたい気も。
芥子付けるとちょっと良くなるか。

千切りキャベツ添えなので、たまに合わせて食べたり。

肉はボソボソではなく滑らか。
脂部分が噛むととろんとして来るのが旨い。