ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「聚宴」ランチバイキング+生ビール<¥1,000

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


10/29晴
この間格安大閘蟹の看板を見掛けて気になってたので、ランチで店内偵察してみた。

ランチは基本的にバイキングのようです。
レジで前金700円。

中華バイキングじゃあ、お酒飲まない訳にはいかない。
ランチでも注文出来るか訊いてみる。
OK。

☆ドリンク
モルツドラフト生

280円?
安くない?
ランチと足しても1,000円しない!

モルツドラフト、家庭では飲めないビールだそうです。

☆料理
グリーンサラダ
肉野菜炒め
レバニラ炒め
青椒肉絲
海老と玉子炒め
肉団子甘酢
鶏唐揚げ
水餃子
麻婆豆腐
炒飯
ミニタンタン麺
ザーサイ

炒め物比率高いかな?
中華だもんな。

どれも結構悪くない。
味付けは濃くない。
開店間もないので、料理も出来てから時間あまり経ってなさそう。

こういう料理のむき海老が、全く臭くなくて良い。
肉団子も中々。

麻婆は、麻婆炒飯にして食べた。
結構薄味麻婆だ。

ミニラーメンとミニ坦々麺は、オーダー制との事。
普通なら炭水化物敬遠だけど、ミニならと試しで頼んでみる。

えっ?
これミニ?

普通サイズのが来た。
バイキングなのになあ。
でも考えたらバイキングなら食べ放題だから、ミニでも普通サイズでも一緒の事か?

麺かなり固茹で。
スープかなり薄味。
何かとっても、クリーミーでミルキー。