ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北千住「じんざえ門」北千住昼酒スポット

イメージ 1


10/28晴
午後、北千住に買い物に向かう。
着いたら、買い物前に当然飲みたくなる。

北千住って、勝手なイメージだと昼からやってる飲み屋一杯有りそうだけど、探してみるとそんなでもない。
でも余所の街よりは有る方かも。

ここは午後2時からやってるらしい。
西口飲み屋街の中でも裏路地なお店。

渋くて大衆酒場という雰囲気か。
特に店内は自然な歴史感が有る。
全体木調で良い。

看板見ると面白い。
語らいの広場、人間酒場だって。

お一人様カウンター行き。
ただこのカウンターも中が厨房タイプでなく、一角に設置されたお一人お二人用席で悪くない居心地。
ただし木の丸椅子だから疲れるかも。

☆お通し
春雨胡瓜和え

春雨が太めでもそっとしてる。

☆ドリンク
アサヒスーパードライ
酎ハイ

何とサービスタイムで、生280酎ハイ190(税別)。

メニューは本日のメニューも有り、刺身もまあまあ有る。
居酒屋スタンダードなメニューがかなり中心かな。

☆料理
タコペケ
鮭腹須

タコの頭の刺身だそう。
これが結構良い。
良い具合の塩味も良い。

ハラスって、結構トラウト的な養殖的な臭みの危険性をはらんだ料理。
でも鮭って書いてあるから大丈夫だろう?と注文した。

そしたらこれが、全然臭み無いの。
おいしいよね。

身は身、皮は皮で味わおう。
皮と身の間のゼラチン的部分は、あまり得意じゃない。
でも身の表面で焼けてパリッとしてる部分は好き。

これ、そのコラーゲン部分なのかなあ?
とにかく普通の塩鮭じゃこんなの出来ないよなあ。

今日は本日のメニュー的貼り紙メニューからしか頼まな買った。
通り沿いではガラス張りで焼き鳥焼いてる。
このグランドメニューも推しなのかも。