ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

荻窪「鳥もと本店」北海道白糠直送と無農薬有機

イメージ 1


10/27晴
温かい日で嬉しい。

さて荻窪に買い物に来て、そしたらやっぱりその街で飲まないとイケないでしょ。
色々歩き回っても、結局早くからやってるとしたら北口の古い飲食街しか無いのか?
それも1店2店舗のみ?

この間は2号店だったので今度は本店。
本店の方が狭くて閉鎖的に見える。
2号店の方が駅には近く、雰囲気はそっちの方が前に駅隣に有った店舗に近い。

本店、入って見たら別に閉鎖的でもなかった。
寧ろゆるり。
外から見た感じの照明の暗さとか、あまり広くない感じ、その辺が勘違いの理由か?

一人なので?厨房のカウンターに案内された。
丁度トイレ入口の斜め後ろぐらい。 
お一人責任他にも有るのに残念無念。
ただ気分の問題で、実際のフレーバー的な実害とかは無かった。

大衆店の雰囲気だけど、メニュー的には全然そんな事はないお店。
お酒も料理も。

メニューの二大看板は
北海道白糠直送
無農薬有機
という事らしい。

その2つは本日メニューのボードに有る。

☆料理
ぼりぼり(ならたけ)おろし
ヒナ タレ
鴨ねぎ 塩
数の子

☆ドリンク
酎ハイ

お通し無し。

まず串から来た。
ヒナ、小ちゃっ、少なっ。
串の一番安い値段だから選んだけど、これで120円よーん。

食感パサッ。
タレは味薄め。

鴨ねぎは、何と?の鴨2切れ…
鴨:ねぎ=2:5位か?

しかしその鴨が意外にも旨み。
噛むと結構来る。
それにしてもネギ多い。
タレにしたらもう少しネギ食べられたかなあ?ぐらい。

本日のボードのメニューから、ならたけ。
多分東北でもだしと呼んでる茸ではないか?

随分軸が太い。
傘をとぅるんと味わいたいけど、あんまり無いのか?細かく切ってるからか?

しかしきのこおろしって定番だけど、実際はあんまり茸と大根おろしって相性よくないと思う。
大根おろしの食感もピリッとする風味も、きのこと喧嘩しがちだから。

数の子は白糠直送の流れで書いてある。
もしかして北海道産?
だったらいいのに。

食感はソフト。
ポリポリしない。
しなっ、て感じ。
味付けタイプで良い付いてた。