ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大久保「ヘルシー韓友家」ヤンニョムケジャン食べ放題

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


10/26晴⇔曇
今日もメインの目的は、大久保でヤンニョムケジャン。

開店午前11時なので、その前に戸山公園に寄り道。
箱根山の桜は紅葉してないかな?と来たけど、まだまだだった。
桜の紅葉って中々タイミングよく見られた事無い。

さて開店直後の入店。

☆注文
ランチバイキング
チョウムチョロム

ランチバイキングにはサムギョプサル付きと無しが有る。
目当てはケジャンだから、勿論無しで。

☆料理
ヤンニョムケジャン
キムチ
カクテキ
豆もやしナムル
胡瓜ムチム
大根ムチム
小松菜ナムル
参鶏スープ
ユッケジャンスープ
鯖辛煮/コドゥンオジョリム
厚揚げ豆腐辛煮
シーフードチヂミ
チャプチェ

とにかくこのバイキングの中に、ヤンニョムケジャンが入ってるというのが凄い。
ケジャンが食べ放題で980円って、激安な値段設定だ。

今頃が渡り蟹の旬では?と来ました。
こちらの渡り蟹は生なのか?何処産なのか?は分からずに。

とにかくヤンニョムケジャン攻め。
日本人向けなのか?あまり辛過ぎない。
寧ろ甘さが目立つぐらい。

肩の部分をかじるとトロ~ンとねっとりと。
この生感刺身感が堪りません。
冷凍感は無い。
ばくばく食べ進んじゃう。

一番上の腕が付いてるのは腕の殻が固いので、なるべくその下以降の部分を選ぶ。

しかし相当食べた。
それでも多少遠慮気味にだけど。
ただ、このお店なのか?日本のなのか?ケジャン人気は高くないので、競争率低く取り合いには全くならない。

キムチおいしい。
少し酸味。
生姜も入ってる。

胡瓜オイムチム酸味が旨い。
大根ムムチムは細切り。
こちらはもう少し柔らかい酸味で旨い。

もやしは豆なのが良い。
豆の匂い。
生姜の香りも。

小松菜は、ナムルなのかなあ?
辛くもなくかなりお浸し。

ユッケジャンスープ、何出汁か分からないけど効いてる。
良い味。
参鶏スープ、これがまた旨い。